冷凍弁当宅配

冷凍弁当宅配。無添加のおかずや宅配弁当など冷凍弁当宅配生活をご紹介してます。

無添加でおすすめはこちら

1位 わんまいる
 ・・・出汁がきいていておいしい!

無添加以外でおすすめ

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
2位 食卓便
 ・・・有名企業の宅配弁当
3位 彩ダイニング
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
5位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

食品添加物の少ない食事を「わんまいる」の宅配サービスで楽しんでいます

f:id:aladinaf2:20170704135604j:plain

 

食品添加物の少ない食事を「わんまいる」の宅配サービスで楽しんでいます

 

食品添加物に興味を持ったのは、その開発メーカーの人が書いた告白本を読んだことがきっかけです。今までは何も考えることなく口にしていた食べ物が、実は食品添加物のかたまりとも言えるような代物であるという内容に、たいへん衝撃を受けました。それ以来、自分が食べる食事にはなるべく食品添加物の少ないものを取り入れるように努力をしてきています。しかし、毎日自炊をするにも仕事の関係で難しく、やむを得ず外食をしたりコンビニで弁当を買ってしまったりと、絶対に食品添加物を摂取しないという徹底している人と比較すると、自分の行動はまだちょっとブレがあるなとも感じていました。
そこで、時間がないときにも自宅で食品添加物の少ない食事をすることができるようにと始めたのが「わんまいる」の食事宅配サービスです。ホームページによると、合成保存料や合成着色料が使用されていないということが書かれており、これなら安心して食べられると思い、申し込みを行いました。
時間の短縮と、安心して安全な食事が実現するということや、宅配されてくるために食材を買いに行く手間が省けたり、食材のムダがでなかったりするというメリットも魅力的です。自炊をしていると、やはり食材のムダが多くなったり買い物に行く交通費やついで買いなどでの出費がかさんでしまって不経済でした。むしろ「わんまいる」で食事を宅配してもらったほうがずっとリーズナブルであるとも思ったのです。
食事を味わってみると、どこか懐かしいような、それでいてしっかりと奥の深い味付けで、とても美味しく感じました。自然な美味しさというのでしょうか。たくさんの食品添加物が入っている食べ物と比較すると、やはり素材の味そのものが引き立ち、素朴ながらも芯の太い味わいで満足度が高いです。
このようにとても安心で美味しい食事が宅配されてくる「わんまいる」は、食に対する意識の高い方にもお勧めできるサービスであると考えています。

わんまいるの宅配おかずで食品添加物の心配も減りました

f:id:aladinaf2:20170612093556j:plain

 

わんまいるの宅配おかずで食品添加物の心配も減りました

 

普段の料理もレパートリーがあまり無いので飽きてきたなと思い、外食をすることも増えていましたが、外食や出来合いの物は食品添加物がかなり含まれているということを聞いて心配になり、どうしようかなと思っていた時にわんまいるの存在を知りました。国産野菜を始めたし、安全性の高いものばかりという点に惹かれてとりあえずお試しセットの注文をしてみようと思い注文してみました。五食分がダンボールに入って届けられ、一つずつ丁寧に小分けされていたので食べたいものだけを食べられるのはありがたいなと思いました。魚を食べてみることにしましたが、解凍方法もわかりやすく書かれていて助かりました。それ以外にスープもありましたがそれもインスタントのように具材が寂しいということがなく、具材がたくさん入っていたので食べ応えがありました。味も美味しかったし、期待して魚も食べてみたところふっくらしていて魚本来の味がとても美味しく伝わってきたので、素材が良いんだろうなと実感しました。お試しセットに満足できたので、定期コースも注文してみることに決めました。お米も付いているものにしましたが、レンジで温めるだけで簡単だったし何よりお米も家で炊くよりも美味しいんじゃ無いかなと思えたことにはびっくりしました。メインは鶏肉でしたが、正直鶏肉はパサつくんじゃないかなというイメージがあってあまり期待はしていませんでした。でも食べてみるとジューシーで味もしみていて本当に美味しかったので、こんな美味しいおかずを自分でも作れるようになりたいなと思ったくらいでした。宅配なので、購入しに行く手間もかからないし気軽に食べることができるのが本当に嬉しいです。鶏肉メインのメニューはかなりボリュームもあったので、お腹も一杯になりました。でもその中でも、カロリーや塩分が控えめになっているというのが本当にありがたいなと思っているし、これからも利用していきたいと思います。

ウェルネスダイニングのやわらか宅配弁当でおばあちゃんの健康維持ができています

f:id:aladinaf2:20170526130338j:plain

 

ウェルネスダイニングのやわらか宅配弁当でおばあちゃんの健康維持ができています

 

うちには、高齢のおばあちゃんがいて、一日の大半をベッドの上で過ごしています。体調が良いときには、椅子に座って外を見たり、テレビを見たりすることができますが、たいていはベッドで寝ている状態で、ごはんのときには、ベッドに座って食べています。噛む力も飲み込む力も弱ってきているので、むせてしまうことが多く、吐いてしまうことが増えてきて困っていました。できるだけ柔らかい食事をと思っているのですが、柔らかくするのには煮込む時間がかかるので、私はガス台につきっきりという日々を過ごしていました。
柔らかい食事を購入できないかと思い、いろいろ調べていたのですが、介護食の宅配は結構お値段が高くて、家計を圧迫してしまうので無理かなあと思っていたのですが、ウェルネスダイニングの宅配弁当にやわらかダイニングというのがあって、柔らかさを選ぶことができて、リーズナブルなのでさっそく試しにかなり柔らか宅配弁当を頼んでみました。お試しのセットを頼んだ時には、送料が無料だったので気軽に試すことができたし、ウェルネスダイニングの宅配弁当は、コンビニエンスストアの弁当にお茶を付けて買うくらいの値段なので、とてもリーズナブルで頼みやすかったです。
かなりやわらか宅配弁当を頼んでみて、おばあちゃんに食べてもらうと、おいしいおいしいと言って全部食べてくれました。私が料理をすると、食材ごとに柔らかさが違って食べにくい時があったようですが、ウェルネスダイニングのかなりやわらか宅配弁当は、どれも同じように柔らかいので食べやすいようでした。さすがに、3食ともウェルネスダイニングという訳にはいきませんが、疲れてきて呑み込みが悪くなる夜ごはんにすることにして、私もかなり楽になりました。
助かっているのは、色々な食材が使われているので、難しかった健康的で安心な食事ができることです。たんぱく質や野菜類が豊富なので、一日1食は、健康に良い食事をとってもらうことができるので、朝や昼はおばあちゃんが好きで、調理が比較的しやすい食事を作っています。野菜類の中でも特に根菜類は、繊維があるので、じっくり煮込んでもかたさや繊維が残ることが多いのですが、ウェルネスダイニングのかなりやわらか弁当は、本当に柔らかくて、私も食べてみましたが、のどを通りやすいので助かります。素材の味がしっかりしているので、食べることを楽しみにしているおばあちゃんも気に入っています。ムース食もあるので、これからも健康維持のために続けていきたいと思っています。

食品添加物を気にしないで食べれるわんまいるの宅配おかずのファンです!

f:id:aladinaf2:20170511095218j:plain

 

食品添加物を気にしないで食べれるわんまいるの宅配おかずのファンです!

 

わんまいるの宅配おかずを使ってまだ数か月ですが、1人暮らしにはとても重宝しています。わんまいるの宅配おかずを利用するきっかけは、自分の健康管理の為で、健康と美容、そして将来的な妊活の為に、できるだけ食品添加物を使用しない食事がしたいと思ったからです。仕事が忙しく、時にコンビニエンスの弁当や冷凍食品、外食に頼る日々が続きましたが、含まれている食品添加物が意外にも多いことを知りました。わんまいるのおかずは着色料や化学調味料を含む食品添加物が使用されていません。私の場合は、毎日ではなく、1週間の食事の中に数回、わんまいるを取り入れて、食事のバランスを調整しています。外食するよりも手軽で安くすみますし、彩も豊か。全国の自慢の食材が色々入っているので、ちょっとしたグルメでもあります。私は単品のおかずをよく宅配で利用していますが、1人暮らしではなかなか敬遠しがちな揚げ物や魚介類はとても大好きです。ハンバーグなどや手間のかかる煮物なども色々あります。コンビニ弁当などではあまり考えられなかった汁気の多いメニューもわんまいるには揃っていますし、湯煎するだけですぐにできるのが便利ですね。休日の昼ご飯にも重宝する焼きそばや焼き飯、スイーツなどのメニューもストックしています。友人や彼が遊びに来た時や急な来客時などにささっと手軽に出せてしかも美味しいところが気に入っています。おかずもスイーツもかなりレベルが高く、宅配がこんなに美味しいなんて!と始めて知りました。宅配のおかずというと、1人暮らしの高齢者などが利用するというイメージがありますが、自炊する時間が取れない人、ダイエット中の人、カロリーが気になる人、働き盛りの人などにもとてもおすすめです。わんまいるには食事の定期コースと単品注文がありますが、私は、自分のライフスタイルに合わせて単品で注文をしています。これからも宅配を積極的に取り入れていきたいと思っています。

食品添加物不使用のおかずの宅配なら、わんまいる

f:id:aladinaf2:20170508113927j:plain

 

食品添加物不使用のおかずの宅配なら、わんまいる

 

20代のころは仕事に打ち込んでいて、何事も二の次になっていました。そして35歳も目前に結婚の話が出てきたので、この機を逃してはいけないと思って、結婚をすることにしたのです。幸い夫はとても穏やかな人であって、仕事を中心に生きている私に対して理解がありました。それでも夫婦で私が30代のうちに子供を作りたいと思っていたのです。それでもなかなかうまくはいかずにやっと子供が授かった時には39歳になっていました。出産をするには遅い時期だったのですが、それでも大切におなかの命を優先に考えたのです。
子供が生まれてきて、やはり多忙な毎日であっても何よりもこの子を大切にしたいという気持ちになったのです。そして保育園に行かせている時にアトピー体質であることがわかり、食べ物に気を付けるようになりました。子供の食品に関してはかなり自分でも勉強をしてみました。アレルギーを引き起こす要因というのは、いろいろなことが考えられるのですが、身近なものでは食品添加物などもよくないということも知りました。そこで、できるだけおやつも食事も無添加のものを与えたいと思い、手作りをするように努めていたのです。かなり自分で作ったりするのは大変でしたが、子供のことを考えると、仕方がないと思ってやっていたのです。
その子の今中学生になって、私も徐々に子供のためにいろいろなことができなくなってきて、仕事と食事などの家事の両立が難しいと思っていたところ、冷凍のおかずを宅配してくれるわんまいるを知りました。仕事で帰りも遅いことがあって、そういったときに子供に食べされる食事の一品として使い始めるようになったのです。子供からの評判もよく、つい頼ってしまうようになりました。冷凍になった状態でくるので、いつ使うことにしてもいいですし、何よりもいろいろな食品を使っているので、栄養のバランスもいいと思いました。今後もそのまま続けていきたいと思っているところです。

揚げ物やお肉中心だった私のわんまいるでの宅配サービスを利用して食事でダイエット

f:id:aladinaf2:20170503130410j:plain

 

揚げ物やお肉中心だった私のわんまいるでの宅配サービスを利用して食事でダイエット

 

私は息子も自立し、夫と二人で暮らしており、子供もいなくなったということで、主婦業の合間にブログをしております。長時間パソコンに向き合って、ブログの作成をしながら、他のブログに訪問をしたり、自分のブログのコメントに返信したりと、パソコンからなかなか離れられなくなり、いつもいつの間にか晩御飯の時間になっているということが多くなりました。
息子がいなくなってからは、食事もだいぶ適当になっており、あらかじめ買ってきた揚げ物などを温め直して食べるような感じになっておりました。夫のためにわざわざ栄養バランスを考えてられないし、多少はサラダを取り入れたりもしていたのですが、夫はお肉が好きなので、なかなかサラダを食べてくれず、揚げ物とごはんばかりを食べていたので、いつのまにかサラダも買わなくなってしまっておりました。そんな生活を続けていると、当然太ってきてしまい、私も夫もそろそろダイエットをしなければいけない状況になってしまっておりました。
なかなか運動なんかもできないし、少し食事を減らすかとも考えて、食事を減らすこともやってはみたのですが、結局そのあとお腹がすくので、夫は文句を言うし、物足りなさから間食をしてしまうので、逆効果となってしまいました。
そんなとき、ブログ仲間のブログでわんまいるでの宅配サービスの話題が取り上げられておりました。記事を読んでみると、かなりヘルシーなおかずを宅配してもらえるということだったので、実際にサイトで調べて、お試しで宅配してもらうことにしました。
宅配してもらったおかずは思ったよりもボリュームがあり、栄養バランスも良く考えられていて、私が以前時間をかけて作っていた料理よりもおいしかったので、夫もかなり満足しておりました。
それから、わんまいるでのおかずの宅配を定期的に頼むようになりました。おかげで、脂っこいお肉中心の食生活だったのが、バランスがとれた食生活になり、夫婦ともどもダイエットにも成功したのでとてもうれしいです。

ダイエットのために食事宅配の「わんまいる」を利用しています

f:id:aladinaf2:20170421150159j:plain

 

ダイエットのために食事宅配の「わんまいる」を利用しています

 

恥ずかしながら40歳にしてついにメタボリックシンドロームと診断されてしまいました。日頃の不摂生がたたったものだと反省していますが、いざあらためて食生活を見直していこうとしてもなかなか難しいことに気が付きました。
独身のためにいつも夕食と言えば外食か、もしくは料理と言っても買ってきた肉を大量に焼いてご飯に載せて食べるという乱れた食生活で、このような食事に慣れていると自分でカロリーを制限した食事をその都度考えて作るということはすごく困難であることは明白でした。
そのような時に、相談に乗ってくれたのが会社の上司です。私と同じくメタボリックシンドロームと診断されたはずなのですが、翌年の健康診断で標準体型にまで戻していた人です。毎日見ていたのであまり気づかなかったのですが、他の人に聞けばこの1年間でずいぶん痩せてきたということでした。これは絶対にダイエットをしているに違いないと思い、どのような方法で体重を減らしたのかを聞きました。
教えてもらったのが食事の宅配サービス「わんまいる」です。それまで知らなかったのですが、1週間ごとにまとめて冷凍の食事が宅配されてきて、それを解凍して食べることができるというサービスがあるとのことでした。しかも、管理栄養士の方が考えたカロリーの低い食事を選ぶことができるとのこと。早速自分も頼んでみることにしました。
毎日、お腹がいっぱいになるまで食べていたので、こんなに低いカロリーで満足できるのかとちょっと半信半疑でしたが、品数も十分で味もよく、食べ終わるととても満足感が得られたのが驚きです。しかも摂取カロリーはいつもの食事の半分程度とあれば、ダイエット効果もかなり期待できると思いました。
味やメニューが気に入ったため、そのまま継続して「わんまいる」を利用し続けています。適度な運動も行い、体重は順調に減少傾向です。このままダイエットを続け、来年の健康診断では正常値に戻したいと考えています。