冷凍弁当宅配

冷凍弁当宅配。無添加のおかずや宅配弁当など冷凍弁当宅配生活をご紹介してます。

無添加でおすすめはこちら

1位 わんまいる
 ・・・出汁がきいていておいしい!

無添加以外でおすすめ

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
2位 食卓便
 ・・・有名企業の宅配弁当
3位 彩ダイニング
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
5位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

糖尿病でカロリーを1800kcalに抑えるなら彩ダイニング

f:id:aladinaf2:20160609144126j:plain

f:id:aladinaf2:20160609144128j:plain

 

糖尿病でカロリーを1800kcalに抑えるなら彩ダイニング

 

カロリーを計算するのはとても大変

 

糖尿病の夫がいるのですが、彩ダイニングを知るまでは食事を作るのが大変でした。
何が大変だったかというと、一日1800kcalに抑えなければならないということだったので、どうやってカロリー計算をすれば良いのかわからなかったのです。
カロリーの多いものは太るので控えておこうという程度でしか意識したことがありませんでしたから、実際に決まった数値以下に抑えなければならないとなるとどうやって計算するのかさっぱりわからなかったのです。
もちろん、糖尿病患者向けの食事の作り方といったものはもらったり説明を受けたりしたのですが、それだけで完璧に作ることは簡単なものではなく毎日、毎食献立づくりで頭を悩ませる事になったのです。
三食とは行かなくても一食か二食はなにか楽になるような物があればいいなと思っていた時に、彩ダイニングを知ってこれであればカロリー計算も簡単にできて悩まずに済むと思いました。
献立も豊富にありますから飽きることもなさそうですし、とりあえず試してみて満足してくれるようであればそのまま取りつづけてもいいかなと考えたのです。
そしてひとまず、一週間の晩ごはん分を注文することにしました。

 

ご飯の量の調整だけで済んで簡単

 

彩ダイニングを利用してみて最初に感じたことがカロリー計算が非常に楽で、ご飯の量を調整するだけで済むのでどうすれば1800kcalに抑えることができるのだろうかと言ったことを考える必要がなくなったのは本当に楽になりました。
元々それが目的で注文をしたわけですが、実際に利用してご飯を量るだけでいいというのは本当に気楽なものだったのです。
更にそれに加えて調理も電子レンジで温めるだけで済みますから、どれだけ忙しくて時間がないときであっても5分ぐらいで用意をすることができるので時間の節約になるのも助かりました。
作る側としては非常にメリットが有るわけですが、問題は夫が彩ダイニングを気に入ってくれるだろうかということでしたがこれに関してももんだなく、逆に色々なものが食べられるので嬉しいという感想を言ってくれたのです。
三食彩ダイニング利用するというのはさすがに経済的な負担も大きくなってしまいますから、そこまでは使うことができませんが、彩ダイニングのレシピを参考にして他の食事は自分で作りながらバランスをとるということができるようになったので、食事作りの悩みから解放されることになったので本当に助かりました。