冷凍弁当宅配

冷凍弁当宅配。無添加のおかずや宅配弁当など冷凍弁当宅配生活をご紹介してます。

無添加でおすすめはこちら

1位 わんまいる
 ・・・出汁がきいていておいしい!

無添加以外でおすすめ

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
2位 食卓便
 ・・・有名企業の宅配弁当
3位 彩ダイニング
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
5位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

食事制限をしたおかずがすぐに食べられる食宅便

f:id:aladinaf2:20161109111813j:plain

f:id:aladinaf2:20161109111816j:plain

 

食事制限をしたおかずがすぐに食べられる食宅便

 

生活習慣病の人に最適な食宅便の弁当

 

現在の日本では、生活習慣が乱れている人が多くなっています。特に都心部などで生活をしている人に、多い傾向があります。具体的には糖質や脂質などのカロリーが多い食事を多く摂取して、食物繊維やビタミンなどの健康維持のために必要な栄養が不足している傾向にあります。また現在では、デスクワークなどの身体をあまり動かさない仕事が多くなっていて、運動不足になっていることが多いのです。さらに睡眠不足や喫煙、飲酒などからも、身体の健康に悪影響を及ぼし、糖尿病や腎臓病、動脈硬化などの生活習慣病にかかる人が増加しています。生活習慣病にかかってしまった場合は、食事制限をしていかなければなりません。食事制限や運動不足を解消せずにそのまま同じような生活を続けていると、心筋梗塞脳梗塞などの危険な病気につながってしまう確率が、高くなってしまいます。しかし、カロリーや塩分などを毎回計算して料理をすることは、とても負担がかかり大変なことです。そこで利用したいのが、食宅便のお弁当なのです。食宅便のお弁当は、カロリーや塩分、タンパク質を控えたメニューが用意されているため、利用することで手間がなくなり、とても楽になるのです。

 

食宅便はおかずの種類も豊富

 

食宅便のお弁当は、冷凍弁当です。そのため、注文をして自宅に届いたら、冷凍庫で保管をして、食事をするときに一食ずつ電子レンジで温めるだけで、食べることができるのです。そのことから、調理の手間もわざわざ計算してメニューを考えることも、洗い物や買い物の手間までなくすことができ、生活にゆとりが生まれてくるのです。
しかし、どんなに便利でも、美味しくなくては長続きしません。ところが、冷凍のお弁当であっても専門の管理栄養士が、塩分やカロリーを控えながらも出汁などを上手に利用することで、美味しく仕上げています。さらにおかずの種類も豊富に用意していることから、毎日食べても食べ飽きることがなく、食事を楽しむことができます。食事を楽しむことができれば、ずっと継続していけるのです。食事制限をしていても楽しむことができれば、食事が苦にならないのです。
このようなメリットがたくさんある食宅便のお弁当は、ダイエットや健康管理に気を遣う人たちにも最適です。また年配の独り暮らしの人たちにも、安心して食べられる食事として人気を集めています。それだけではなく、産後のお母さんにも、栄養バランスの良い食事が摂れることから、利用者が多くなっているのです。