冷凍弁当宅配 まずい・おいしくないは本当か食べてみた

冷凍弁当宅配。無添加のおかずや宅配弁当など冷凍弁当宅配生活をご紹介してます。まずい・おいしくないは本当か食べてみた結果口コミをご報告します。

無添加でおすすめはこちら

1位 わんまいる
 ・・・出汁がきいていておいしい!

無添加以外でおすすめ

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
2位 食卓便
 ・・・有名企業の宅配弁当
3位 彩ダイニング
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
5位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

胃がんになった旦那に柔らかい食事を...

f:id:aladinaf2:20170119105438j:plain

 

胃がんになった旦那に柔らかい食事を...

 

私の父は胃がんを患ってから、あまり固く消化の悪いものが食べられなくなりました。また、手術をしてから食べ物を飲み込む力が弱まり、固く大きい物を飲み込もうとしても、飲み込めずに吐き戻してしまうこともありました。
私が毎日料理をして食べさせていたので、できるだけ柔らかいものをと調理していたのですが、柔らかくしようと思うが故に、味がイマイチになってしまったり、調理時間が大幅にかかり父は遠慮して、お腹が空いたと口にすることがなくなりました。食事の時間はいつもお互いが気を遣いながら食べるような雰囲気になり、楽しい食事とは言えない状況でした。
ドラッグストアで柔らかめのレトルトのものを買っても、見た目が悪かったり、薄味のものが多かったりと、介護食らしいものばかりで、父はあまり好んで食べてはくれませんでした。胃がんになってから食欲も減り、素人の私が栄養のバランスを考えることも難しく、父はどんどん痩せていっていました。
心配になり様々な人に相談してみたところ、やわらかダイニングの宅配弁当というものを知り合いから進められました。やわらかい食事が作られた状態で届くのでかなり楽だと言うことでした。実際に注文することになり、三段階の柔らかさから選べるようだったので、箸でスッと切れる程度の柔らかさだというものを選びました。
実際に届いた宅配弁当は冷凍の状態で届き、電子レンジで5分温めるだけでした。見た目もかなり良く、普通の食事と何ら変わりないせいか、父は興味津々で食べてくれました。歯がなくても飲み込めるほど柔らかく、とろみや水分量が多い料理で、飲み込みやすそうでした。
父はかなり宅配弁当を気に入ってくれて、久しぶりに笑いながら2人で食事ができて嬉しく感じました。また、私も調理時間が大幅に減り、息抜きとなりました。
それからは毎日とはいきませんが、月に一度の数食分のお弁当を届けてもらい、週に数日は取り入れています。