冷凍弁当宅配 まずい・おいしくないは本当か食べてみた

冷凍弁当宅配。無添加のおかずや宅配弁当など冷凍弁当宅配生活をご紹介してます。まずい・おいしくないは本当か食べてみた結果口コミをご報告します。

無添加でおすすめはこちら

1位 わんまいる
 ・・・出汁がきいていておいしい!

無添加以外でおすすめ

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
2位 食卓便
 ・・・有名企業の宅配弁当
3位 彩ダイニング
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
5位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

ダイエット食(おかず)作りが面倒だったので「わんまいる」の宅配弁当を利用した

f:id:aladinaf2:20170323091842j:plain

 

ダイエット食(おかず)作りが面倒だったので「わんまいる」の宅配弁当を利用した

 

ダイエットをするためには当然、基礎代謝を上げる目的で筋肉をつけることが必要です。単に食事を抜くだけの方法では体を構成する基本的な組織自体が働かなくなってしまう可能性が高い為、仮に体重を落とすことが出来たとしても何らかの健康が害されてしまうリスクがある為、出来る限り食事から栄養を摂りながら基礎代謝によって脂肪を燃焼させていった方が賢明です。

とは言え、それが利用であることは多くの人が理解できていますが、それでも尚、「体重を落とすために食事を抜く」という選択をする人が大勢います。その理由は一つではありませんが、「筋トレが出来ない・したくない」と言った理由が非常に多いようです。私は筋トレ自体が嫌だったと言う訳ではありませんでしたが、より効果を高めたいと言う希望から食事のコントロールにも力を入れようと思いました。

しかし、毎日の食事をしっかりとコントロールすることは簡単ではなく、やっては見たものの数日程度で「面倒くさい」と感じておざなりになってしまいました。また、仕事の付き合いなどでお酒を飲むことがあったり、食事の時間が不規則になってしまいがちだったこともあり、しっかりとコントロールされた食事が作れる状況があまりありませんでした。

「自分でしっかりと食事をコントロールできないのであれば、ある程度コントロールされた食事を提供してくれる飲食店で食事をしよう」とも思いましたが、私が住んでいる周辺では適したお店が無く、毎日通うことは難しいと言うことが調べた結果分かり、ならばと言うことで「宅配弁当」を利用することにしました。

私が利用したのは「わんまいる」という会社の弁当でしたが、主食からおかずまでたくさんの選択肢の中から目的に合わせた食事を提供してくれるので非常に助かりました。自炊するよりもコストはかかってしまいますが外食するよりは安く、何よりも「自宅で食事が摂れる」というメリットが魅力に感じられました。